5月12日は月に1度の
東京おもちゃ美術館のトイ工房でした。


今回は 『 スポンジママorパパ 』工作。
http://goodtoy.org/ttm/event/handmade_1705.html#harada

 

台所で使うスポンジが顔に変身!
母の日、父の日のプレゼントに

ママかパパどちらかを作ってもらいました!

 

最後には首から下げる紐と
メッセージカードも後ろに添えて♪

 

お子さんとママの二人で来場で、

パパをいつもより盛って(笑)作ってくれた親子さん♪

 

おもちゃ学芸員さんもお母さまへと、

お母さまがよく見えるようにあえて目立つ色を選んで、

外国のアニメキャラ風なのが完成♪

パパと二人で来た親子さんは、

二人で協力してママにプレゼントするとのこと♪


完成はママに似てるとのことでした!

 

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来た小学生は

ママを作ってくれました。

メッセージカードにママの絵をとっても熱心に描いていました。

良いサプライズプレゼントになったかな?

それぞれ個性的で、本人と見比べたいくらいでした

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村 

chianjyuをフォローお願いします。

  • 2017.11.18 Saturday
  • -
  • 09:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

●ちあんじゅ。の手作りフェルトおもちゃ紹介(リンク)の手作りおもちゃ紹介(リンク)

Archive

Recommend

PLANTOYS 4125 ビーハイブ
PLANTOYS 4125 ビーハイブ (JUGEMレビュー »)

積木遊び、ミツバチを挟んで取り出す&入れる遊び、カラフルなので飾っておくのもかわいいおもちゃです。

Recommend

Hugo/ヒューゴ オバケと鬼ごっこ
Hugo/ヒューゴ オバケと鬼ごっこ (JUGEMレビュー »)

オバケにつかまらないようにお部屋に入れるかドキドキゲーム。小さい子にはサイコロ振ってオバケを動かす係りをするとグー

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 『GREEN BLVD MARKET 』に出店
    ちあんじゅ。
  • 『GREEN BLVD MARKET 』に出店
    haru
  • 小豆カイロ(小豆袋)&お手玉作ったよ
    ちあんじゅ。
  • 小豆カイロ(小豆袋)&お手玉作ったよ
    haru
  • 縫わずに簡単に手作りできる乳幼児向けおもちゃ工作
    ちあんじゅ。
  • 縫わずに簡単に手作りできる乳幼児向けおもちゃ工作
    haru
  • 個性的で素敵でキュートな作品いっぱい!
    ちあんじゅ。
  • 個性的で素敵でキュートな作品いっぱい!
    haru
  • 友チョコ★母がんばった(笑)
    ちあんじゅ。
  • 友チョコ★母がんばった(笑)
    haru

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM